シーツや掛け布団カバー、枕カバーの洗濯頻度

私は今日天気がいいので掛け布団カバー、シーツ、枕カバーを一斉に洗濯しました。
皆さんはどれくらいの頻度で洗濯などをするのでしょうか。1ヶ月に1回は洗濯しないといけないかなと思いつつ、
なかなか洗濯しにくかったり、干すのも干した後も大変だったりで、めんどくさい作業だなと思ってしまいます。
しかし、最近夜がとても暑く、私も旦那も起きたら寝汗が凄かったりするので、シーツにもたくさん染み込んでいるのだろうなと思うと、やはりマメに洗濯するべきかなと。
冬だったら全然洗濯しなくても気にならないのかなと思うのですが、夏場はやはり気になりがちですね。
この前旦那の分のシーツだけ洗濯をしてアイロンを当てておくと、とても気持ちがいいと言われ、洗濯した甲斐が合ったなと嬉しくなりました。
お客様が泊まりに来られる時などは積極的に洗濯もしますね。
夏場は日もよく当たるので、洗濯もしやすくてありがたいので、今の季節はもう少し頻繁に洗濯をしていこうかなと思います。キレイモ9500

シーツや掛け布団カバー、枕カバーの洗濯頻度

妻は、アクシーズという店の服にハマっています。

私の妻は、服が大好きです。
アクシーズ。ファムというお店の服にハマっています。
この店の特徴はフリフリ系の服が多いです。
ドレスほどではないのですが、ドレスに近いです。
価格も服の割には安くて購入しやすいです。
しかし、妻はハマりまくって結構、購入しています。
我慢ができない様で、買うまで言われまくります。
私は、お金も管理しているので、月に1度にしてほしい
とお願いしました。
私もほしい物がありますが、我慢している状態です。
私は、ハード系のリサイクルショップで働いています。
本業がシステムエンジニアという事で、パソコンを担当しています。
私は、趣味も仕事もパソコンなので、私の匙加減でパソコンが
安く手に入ります。
新品ではありませんが、ぜんぜん使えます。
ここが、私の趣味でお金をかけないで済む所です。
女性はおしゃれする事を忘れてしまうと、一気に老けてしまう
ので、なるべくは購入するつもりですが、お金にはきつい
です。
妻も趣味がアクシーズの服なので、ほしい事を理解
するつもりです。借金 無しに

妻は、アクシーズという店の服にハマっています。

板橋区の「御用聞き」のサービスは全国に広がるべき

夕方のニュースの特集を見ていたら「御用聞き」というのをやっていました。
5分で100円で身の回りのお世話や用足しなどを高齢者の代わりにしてあげるという物でした。
書留を出して来て欲しい、電球の交換や簡単な掃除など、高齢者にとっては億劫なことを派遣料と5分単位100円でして貰えるという物です。
派遣料も板橋区内ならば200円と格安です。
このサービスが高齢者に受けているそうですが凄く良いなと思いました。
板橋区だけじゃなく私の住んでいる地域にも是非欲しいサービスです。
高齢者の方も勿論なのですが、私のような障害者にもこういうサービスはあった方が良いと思います。
地域に便利屋さんはありますが、1時間の派遣でも物凄い料金が掛かります。
とてもじゃないけど所得が低い人は気軽に利用出来るような料金ではありません。
けど5分で100円ならばかなり安いですし、私も自分で電球の交換をしたりすることが困難なのでこのようなサービスは本当に全国で広がるべきだと思うのです。ミュゼ キャンペーン予約

板橋区の「御用聞き」のサービスは全国に広がるべき

アメリカのイージス艦衝突破損を見て何も感じない日本人

先日アメリカのイージス艦と民間の貨物コンテナ船が衝突して,イージス艦の乗組員7人が船内で亡くなってしまいました。
軍人が戦闘以外で命を落とす事は無念な事でしょうし,本当に悲劇です。日本ではこのような事故の場合は日本人が含まれていなければあまり報道しませんが,半ば日本を護衛する為に近海に滞在していたわけですから,もう少し弔意を示す報道があって欲しいと感じます。
イージス艦は対空防衛といういわばミサイル迎撃という役目を担っている軍艦ですから凄く頑丈に出来ていると思っていたのですが,破損の映像を見てその壊れ具合に驚きました。
衝突相手のコンテナ船はあまり破損が目立たないのに,なにか逆のようです。
日本の政治や世論は外交防衛とはまったく違う国内の事で盛り上がっているようですが,皆さん危機感を感じないのでしょうか。
アメリカ上手くやってくれると思っている軍事防衛の精鋭戦力が脆さを露呈したわけです。
自国防衛の大切さをこのタイミングで実感しないと,後々のリスクが高まるとしか思えないのですが…http://www.thewaypoint.co/

アメリカのイージス艦衝突破損を見て何も感じない日本人

今日は仕事中フラフラ、熱中症っぽくなってしまいました

毎日暑いですね。
仕事があまりに忙しすぎて今日はちょっとフラフラになってしまいました。
体力的にキツイ仕事なんで熱中症は気を付けないといけません。
スタッフ用に麦茶を会社で用意してくださってるんですが、今日は水分をとってもフラフラになってしまいました。
なので塩分を摂取しようと、試食の枝豆を食べました(笑)
枝豆を食べた時にすごくしょっぱーいと食べられないくらいだったんですが、それって自分の中の塩分が出きってしまったからだと気づきました。
塩分を少しずつとってからは、フラフラも落ち着いて枝豆も全くしょっぱくなくなりました。

本当に熱中症って怖いですね。
私は自律神経が弱くて体温調節がしにくい体質なんで、人よりも注意が必要です。
今年こそ体調を悪くしないで夏を乗り越えたいと思ってます。
今日始めて塩分が足りなくなったのを感じたので、明日からはスポーツドリンクや塩飴を持参していこうと決意をしました。
熱中症って怖いから気を付けましょうね。MACA MIU

今日は仕事中フラフラ、熱中症っぽくなってしまいました

育児で悩んでいたわたしが友人の言葉に救われたこと

このあいだ、とっても救われたことがあります。それは友人の言葉です。二人目の子供が産まれて、家事も育児もうまくいかなくてわたしは育児ノイローゼになりかけていました。子供が泣いても、「うるさいな」と思うようになっていたのです。絶対にしませんが、赤ちゃんを抱っこしながらこのままどこかにいなくなりたいとも思ったほどでした。上の子供には、強く怒ってしまったこともありました。そんな自分が嫌で、自分ひとりだけでもどこかに消えたいと思うほどでした。そんなときに同じ子育てをしている友人が遊びに来てくれました。その際に、いまのわたしの気持ちをつつみ隠さず話しました。すると友人は共感してくれて、さらっと「わたしもそうだったよ。なんなら、泣いてる子供泣かしたまま気持ちおさめる為にいったんチョコ食べたりしたよ」と言ってくれたのです。その言葉と友人の笑顔に救われました。そうか、わたしだけじゃないんだと思うとフッと肩の力がぬけました。それからは、わたしだけじゃないみんな通った道だと思うと消えたいとは思わなくなりました。本当に心底友人に感謝しています。一人で抱え込まず、人に相談する、気持ちを聞いてもらうということは大切だなと思った出来事でした。

育児で悩んでいたわたしが友人の言葉に救われたこと

子どもと一緒にコミュニケーションがとれる趣味です。

子どもと一緒に勉強をすることです。子どもは小学生・中学生ですが、よく宿題等みることがあります。小学生は勉強の内容は簡単ですが、特に漢字の書き順や読み方など、たまに思い出せなかったり、間違った書き順で覚えていたりするので、改めて覚え直すにはいい機会です。大人の頭はだんだん堅くなってきているので、ちょっとしたぼけ防止みたいな感じで子どもとコミュニケーションをとりながらやっています。ですが、中学生の問題は普段使っていない脳みそをフル回転させるようなもので、ちょっとした脳トレです。子どもに聞いてこられると、わからない問題も多いです。ほとんど今習っている子どもとほぼ同じレベルです。難しくてわからない問題は、配られている回答をみながら、解き方を子どもと一緒に学習します。その作業も大人になるとなかなかない機会なので、子どもがいるからこそ自然にできる勉強だとつくづく思います。わからない問題に子どもと挑戦しながらコミュニケーションをとり、自分の衰えた頭をフル回転させる!ことはおすすめです。http://www.lamercemartorell.com/

子どもと一緒にコミュニケーションがとれる趣味です。

夜遅くまで仕事しても、ローソンでプレミアムロールケーキを買うことができるので嬉しいです。

ローソンのプレミアムロールケーキが好きです。仕事が押してしまい、終電が近くなったときには家に帰ります。その時には、自分のご褒美を買いにローソンに立ち寄ります。買うのはもちろん、プレミアムロールケーキです。プレミアムロールケーキを買って、終電に間に合うように走って帰ります。疲れた身体を引きずりながら、家に帰ってプレミアムロールケーキを食べます。スプーンですくって口の中に入れると、とても元気が出てきます。仕事を頑張れば頑張るほど、美味しさが身体中に染み渡ります。プレミアムロールケーキを食べるときには、一緒に生姜湯も飲みます。身体がぽかぽかして、夜すぐに眠ることができます。夜遅くても、ローソンで美味しいデザートが販売しているので、本当に嬉しく思います。なるべく夜遅くまで仕事をしたくありませんが、プレミアムロールケーキがあるので、頑張ることができます。プレミアムロールケーキも美味しいですが、カスタードシュークリームも美味しそうだなと目移りしています。急ぎ お金 用意

夜遅くまで仕事しても、ローソンでプレミアムロールケーキを買うことができるので嬉しいです。

9900万年前の始祖鳥の化石がミャンマーで発見される

ミャンマーで9900万年前の琥珀から始祖鳥のヒナが発見されました。それも一部分ではなく、ヒナがほぼ完全な状態で発見されたのです。始祖鳥は鳥類の先祖として注目を集めていましたが、完全な化石が発見されておらず、研究が進んでいませんでした。しかし、今回の琥珀の中の始祖鳥からは翼の前足の指に爪があることやくちばしには小さな歯があることなどが確認され、始祖鳥の姿の全容が明らかとなりました。これで日本の鳥類がどのように誕生してどのように進化したのかを解明することが期待されています。それにしても9900万年という信じられないほど古い時代の生物の姿がそのまま琥珀に保存されているのは、本当に地球のロマンというか考古学のロマンを感じさせます。今なお、地球のどこかで眠っている化石はきっとあります。そのような眠っている化石がいつ私たちの前に姿を現すのか、素人の考古学好きとしては楽しみに待っています。日本人の研究チームが発見したら、喜びもひとしおですね。http://www.dcconcert.jp/

9900万年前の始祖鳥の化石がミャンマーで発見される

「BONES 骨は語る」シーズン9 第23話を見て

アメリカドラマ「BONES 骨は語る」シーズン9の第23話「井戸の中のコーチ」を見ました。
ブースは昇進を控えて勉強しなければならないため、スイーツが一人で現場に張り切って行くことになるというストーリーでした。ブースの昇進は少し前からほのめかされていましたが、なかなか真相が明らかにならないので、あれやこれやと想像してやきもきしてしまいます。まさかドイツに赴任することにはならないと予想していますが、やはりより偉いポジションを任されることになるのでしょうか。
一方、やる気がありすぎていささか空回り気味のスイーツが、カミールたちにうざがられる様子には笑いました。そして、ここでなんと新しい実習生の女性ウォレンが登場しました。今シーズンも残り2話というところでの新たなキャラクター登場にはびっくりです。しかもあっという間にスイーツと恋仲になりましたが、デイジーはもう出てこないのでしょうか。個人的にはデイジーの方が好感が持てましたが、今後のウォーレンの活躍にも期待したいと思います。キャッシング 金利

「BONES 骨は語る」シーズン9 第23話を見て