どうしても食べたかったから行ったくせに…(笑)

急にミートソースが食べたくなったのでサイゼリアでディナー!
太っちゃダメなのに外食してじまうとはなぁ(笑)
しかも旦那と一緒にピザを半分こして辛味チキンまで食べちゃいました!
普段より食べている気がする?
そしてミートソース食べたかったくせにカルボナーラ食べてるし!
だってお肉たっぷりの昔ながらのが食べたかったんだけど、扱ってたのは牛肉のボロネーゼ?的なおしゃれなタイプだったから少し理想と違ったんだよね(笑)
それならカルボの方が魅力的だったのだ!
カロリー高いのばっかり食べてるな…

帰りに隣のビッグでお買いもの!
牛乳だけ買うつもりだったのにいつの間にかカゴはいっぱいでお会計が2千円!
買い物って絶対にそれだけ買うってこと無いよね?
何かは買ってしまう!
結婚前はこんなに事なかったんだけど…
どうしても売り場に一直線に行かないでとりあえずくるっと店内を回るのがいけないんだろうけどね(笑)
夜だと値下げも多いですから?ニキビ跡 クレーター

どうしても食べたかったから行ったくせに…(笑)

ポムポムぷりんちゃんについて親子ではまった出来事

小学校のころポムポムプリンというキャラクターが大好きでした。お母さんにお願いして、筆箱もえんぴつも消しゴムも、タオルや靴下まで全部プリンちゃんにしてもらっていました。そして、現在自分が小学校の子供をもつ母親になってびっくりしたことがあります。それは、現在もぽむぽむプリンちゃんが存在するということです。そして、わが子も教えていないのにポムポムプリンが大好きでお誕生日プレゼントはプリンちゃんのセットがいいといっていることです。まさか、同じキャラクターを親子2代で好きになるとは思いもしませんでした。子供と一緒にプリンちゃんを買いにいくと、自分もお母さんに買ってもらった記憶がよみがえります。でも、現在のプリンちゃんのほうがデザインも可愛く、種類もたくさんあるのでわが子のほうがうらやましい小学生だなと思います。昔買ってもらえなかった、ぷりんちゃんの大きいバスタオルも、なんとなく自分も欲しくなってしまい子供に買ってあげている自分がいます。このままわたしもまたプリンちゃんにはまってしまう気がして、サンリオってさすがだなと思いました。笑http://www.tenfastfeet.co/

ポムポムぷりんちゃんについて親子ではまった出来事

給食が美味しかったのかいっぱい食べた様子の息子

先日、風邪で崩していた体調も回復し幼稚園に通えるようになった3歳の息子。
お友達の遊びや先生とのお歌、大好きな電車のおもちゃなど楽しいことも増えてきた様子です。

しかし、やはり食いしん坊な息子にとって一番の楽しみは給食のようです。
毎日帰ってきては「ごはん おいしかった。」と言っています。
家でも「きゅうしょく たべる。」と幼稚園に行くことを心待ちにしています。

そんな息子が、帰宅時預けていた上着に着替えていました。
最初は「遊んで汚しちゃたかな。」と思っていました、持ち帰った服を見て納得。
給食のハヤシライスでダイナミックに汚れていました。

「きっと、いっぱい食べたんだろうな。」と想像すると、息子らしく幼稚園での時間を過ごせてるのかなと思いました。
なかなか取れないソースの汚れには困りますが、息子が嬉しくご飯を食べてくれているなら何よりです。
今日も帰ってきたら真っ先に給食の話をしてくれるのかなと思います。

何はともなれ、一つずつ幼稚園での楽しみが増えていって欲しいなと思います。http://www.presto-tek.biz/musee-ryokin.html

給食が美味しかったのかいっぱい食べた様子の息子

大飯ぐらいのうちの家族にはお昼はお弁当以外は渡せません!

私の夜やる仕事に一つに夫と子供のカバンからお弁当箱を出して洗う事があります。洗わないと翌朝が大変なのはわかっているし、日付をまたいだお弁当箱はちょっと匂う…。それに空になったお弁当箱を見るのは嬉しいんです。今日も全部食べてくれた♪って嬉しくなるし。
という事で毎晩私が出している話をママ友にしたら驚かれて私の方こそビックリです。じゃあ、誰が出すの?って聞いたら自分たちで出してるよって言われました。出さないと翌日も作らない。これは結構よその家庭では当たり前のことの様で本当に驚きました。
うちも早速実行してみようと思って、この事を夫に話すとニヤニヤしながら「じゃあ、弁当はいらないからお昼代をくれ」って…。まあ、そう言うだろうなあとは予測してたからいいけど。うちの家族は皆よく食べる方なので絶対にお弁当は欠かせないけどいつかはしつけて自らお弁当箱を持ってきてもらうようにしてみたいなあ、なんて思うけどその『いつか』は来ない気がします(^^;)キレイモ 9500円

大飯ぐらいのうちの家族にはお昼はお弁当以外は渡せません!

この世とあの世を行ったり来たりしているってホントなのかな

数年前に読んだ本だか雑誌のコラムだったかも忘れてしまったけれど、その文章の中でひとつ印象に残っていることがあります。それは、子どもというか乳幼児はこの世とあの世を行ったり来たりしている時期があるという文です。すごく短い期間だったように記憶しているが、定かではありません。乳幼児の魂がこの世とあの世を行ったり来たりしているんだそうです。何の意味があって、そんなことが行われているのかなんていう大事な部分はすっかり忘れてしまってるんですけど、魂の行ったり来たりという部分だけは覚えているんです。この行ったり来たりの間に、その子にぴったりの魂が定着するんでしょうか。魂の存在を否定するわけじゃないけど、何だか不思議な現象ですね。小さい子が自分の前世のようなことを話したりすることもあるとか聞いたことがありますけど、これも魂が行ったり来たりしている間に記憶されたのかな。難しいことはわからないけど、神秘ですね。買い物途中で、高齢の女性とその顔見知りの人が喋っているのをたまたま聞いてたんですけど、高齢の女性も深夜あの世とこの世を行ったり来たりしているって、笑いながら話しておられました。「でも、お迎えがこないのよ」って。これって、冗談ですよ。そんなことを聞いてたら、昔読んだ文を思いだしました。キレイモ 予約

この世とあの世を行ったり来たりしているってホントなのかな

雨の後は野球の準備が大変。グラウンド整備は重労働

今日は雨の土曜日。毎週のことながら、子どもの野球の練習が予定されてました。
でも、朝から雨。練習はできない状況です。が、今日は夕方に試合の開会式が予定されてました。
これが、悩ましいのです。開会式の運営は別のグラウンドで別のチームがします。夕方には、雨はやむ予報。多少グラウンドの状態が悪くても開会式ならできると思われます。その判断がつき、連絡が来るのに時間がかかります。
開会式があれば、グラウンドに集合しますので、グラウンドの水のたまってないところでキャッチボールなどの練習はできます。
さあ、どうするか、この難しい判断、私がするのではなく、監督がします。
その判断結果は、午後集合して練習、それから開会式に行く、でした。
さすが、監督、練習熱心。
つまり、グラウンドの水抜きをしなくてはいけないということ。これが本当に大変なんです。腰は痛くなるし、水絞りハで手も痛くなるし。
でも、子どものためです。さあ、仕事より、大変な週末になりましたが、頑張ろう、と。アリシアクリニック 痛み

雨の後は野球の準備が大変。グラウンド整備は重労働

誕生日を迎えてまた一歩大人の階段を登りました

6月2日が誕生日だったので友人達から御祝いしてもらい、楽しい1日を過ごしました。

何歳になったかは隠しておきますが、30代前半であり今年1年頑張ろうと決意しました。

誕生日プレゼントとかはもらったりしていませんが、友人達とお酒を飲んだり、つまみをむしゃむしゃ食べたりしつつ会話をしながら楽しい時間を過ごす事ができました。

料理人の友人がいるので手の込んだものを作ってくれて、皆でテンション上がりながらそれを食べたりしていました。

誕生日の日ぐらい少し贅沢させてもらいましたが、普段は贅沢とかはしないのでそこは大目に見てやって下さい。

30代になると色々と考えなければいけない世代であるので欠点となっている部分や短所を少しずつ直していかないといけないなと思っています。

好きな人もいるのでその方との距離も今年中には更に縮める事ができたら良いなと思います。一目惚れしてしまった感じで少しずつアプローチとかしていこうかなと思っています。即日 振込 カード ローン

誕生日を迎えてまた一歩大人の階段を登りました